12歳男子、左下腹部打撲

person10歳未満/男性 -

12歳の男子です。今朝、起きる時に2段ベットから降りる際に足を滑らせてしまい階段の3段目から落ちてしまいました。その際に下に置いてあった硬めの段ボールの角で左下のお腹を打ってしまったようです。直後に痛ーい!!と大騒ぎをしていたのですが、すぐに痛みは軽くなりテレビなどを見て学校に登校していきました。登校前に痛みはどう?と聞いたらもうほとんど大丈夫とのことでした。
学校でも鬼ごっこや給食もしっかり食べてきたようなのですが、まだ軽く痛みがあるようです。
段ボールだしそんなに強くは打っていないかな?と思い病院は受診しなかったのですが、まだ痛みがあるというのが気になります。また段ボールと言っても結構硬めで角で打ったら結構痛そうでした…打ったところにあざなどはなく嘔吐も一度もしていません。この状況で内臓損傷などの心配はないでしょうか?
もし内臓損傷があったらもう既にもっとはっきりとした症状が出ていますか??この程度でしたら内臓損傷心配はありませんか?念のため病院受診をした方が良いでしょうか??
明日から修学旅行のため心配になり相談させていただきました。よろしくお願いします。

お腹に当たってしまった段ボールの画像を添付いたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師