子宮頸がん検診 アスカス ハイリスク陽性 コルポスコピー
person20代/女性 -
先月も質問させて頂きました。
10年以上前にサーバリックス摂取済み。
今年の9月細胞診 アスカス、ハイリスクHPV(16.18以外)陽性。
10月コルポスコピー、組織診をし、お医者さんは見た感じ軽度くらいだろう、とのことでしたが、結果は陰性。
しかし、あまり調べられなかったのでまた12月に検査をするとのことです。
結果がはっきりとせずモヤモヤしますし、とても不安です。
診断書を見ると、重層扁平上皮成分は評価出来ていないと書いていますが、それは何故なのでしょうか?
あと、未熟扁平上皮化生とは何でしょうか?大丈夫なものですか?
所見内容のところに書いていたものです。詳しく教えていただけると嬉しいです。
↓
1.12時、
2.5時、
3.9時;
1.2.3;頸管腺上皮領域を主体とする検体であり、
1.2では、一部に未熟扁平上皮化生がみられます。
腺上皮は異型に乏しく.明らかな腫瘍性変化はみられません。重層扁平上皮成分に関しては評価できていませんので、再検等御検討下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





