MRI画像のCD持ち出しに関して
person60代/男性 -
A大学病院からB病院へのMRI撮影依頼紹介を一度受けたことがありますが、その際B病院から検査後にCDを貰う際に600円必要でした。
領収書には保険外の欄にありました。
今回の質問は
A大学病院でかかってる主治医は内科で肩甲骨や腕の痛みは少し前にコロナにかかったからそれの影響でしょうかと言ったところ、2年前に撮った胸のCTでたまたま首の骨も写ってて骨棘が見つかり整形外科は専門外だけどMRI撮っておこうとなりました。
C整形外科でMRI検査を勧められて事情を説明したら、同じ部位で目的も同じなんで、画像貰って来て下さいってんで、A大学病院で尋ねたところ、紹介があった際には事務手数料として500円徴収しています、紹介無しに持ち出しを希望するは場合、誓約書に記載の上、費用は1万5千円でした。
この場合、C整形外科の申し入れは、お金出してくれるのなら貰ってくるが、出してくれないのなら貰って来ませんで良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





