2歳10か月の孫、この数日、熱はないのに、ダルそうで、食欲もありません

person乳幼児/女性 -

今週、火曜日に名古屋のお寺で、七五三参りを行いました。前日の夜、食事も食べず、寝てしまったというので、当日朝まで七五三できるかどうか、心配しましたが、七時前に、起きて食事も食べていると連絡があり、新横浜から名古屋まで、新幹線でかけつけました。広いお寺などで走り回ったり、笑顔もあり、無事、七五三を済ませることができました。昼食はあまり食欲はないようでしたが、一応、食べました。妻は、目の周りが重たいと言っていました。娘によると、昨日は、日中は元気に走り回ったりしていたそうですが、夜は機嫌が悪く、疲れた様子で22時ごろ就寝するも、寝ては起きての繰り返し。今朝は起き上がらず、横になったまま。いつも、外に行きたがるのにそれもない。だるそうで、目が涙目で重たい感じ。昨日の食事は、朝ミニパン2個と野菜、昼魚と野菜を二口ほど。夜は何も食べない。水分は取れている。熱は36.9度で平熱。何か、重大な病気が隠れているのではないかと心配です。いつも、夜などは、ごはんが好きで、どんぶり飯ぐらい食べるそうです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師