親指の関節の痛みについて
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
先程、10分ほど前のことです。
子供を抱っこしていて滑り、手をつこうとして右の掌が壁に勢いよくぶつかりました。
直後からこの関節部分が青くなり腫れました。
これは今日は祝日ですが救急に行った方がいいでしょうか。
もしくは明日整形外科でいいでしょうか。自宅で様子見が1番嬉しいですがそれは厳しそうかアドバイスをお願いします(骨折の可能性が大きい、など)
手を使う仕事なので心配しています。
いまのところ軽い痛みはあるものの直角までは曲がります。
右の親指の写真を貼りました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





