アデノウイルスで高熱があります
person10歳未満/男性 -
10月31日に突然高熱が出て検査の結果インフルエンザ、コロナが陰性、アデノウイルス陽性でした。
熱は下がらず、5日は高熱が続きますとの事でした。
熱は39度が31日、1日、2日と続き、今日は初めて昼間に36度台になりました。
夕方から熱が上がり、今38.6です。
熱が高くグッタリして寝られない様であれば解熱剤をと言われカロナールを処方していただきました。同時に朝夕のカルボシステインも出ています。
昨日朝から鼻詰まりが凄く、夜中も殆ど寝られない状態です。
今はカロナールとカルボシステイン両方飲んでいます。
市販の鼻炎薬を飲んだら少しはマシかと思っているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
成分は
d-クロルフェニラミンマレイン酸塩
dl-メチルエフェドリン塩酸塩
ベラドンナアルカロイド
グリチルリチン酸ニカリウム
です
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





