インフルエンザの脈の速さと血中酸素飽和濃度について
person10歳未満/女性 -
9歳の娘が昨日の夕方から体の痛みと38.5度の熱があり夜は39.1度、今日の昼間は40度まで上がりインフルエンザ陽性となりました。今はカロナールを飲んで38.5度です。
夕食後にタミフルと抗生剤を服用しました。
パルスオキシメーターを使うと一時的に80台にいったり上がっても95まで91〜94が多いです。
脈は125とかです。
熱の時は脈が速くなってしまうとおもうのですが血中酸素飽和濃度はこのまま様子をみて大丈夫でしょうか?
もう寝てしまっていますが、食欲も無くはなく水分もきちんと取れています、機嫌も悪くないです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





