爪の生え際が黒く…
person20代/女性 -
左足が数年前から水虫です。
数年前から小指の爪も分厚くなってます。
あんまり気にしていなかったのですが、2週間前から左足小指の爪の生え際が1mmほど黒くなってます。
爪切りで切ったのですが、爪の先も少しだけ黒くなってました(爪汚れてる?程度ですが)
水虫の治療に通っている皮膚科の先生についでに見てもらったところ
「靴、よくヒールはく?内出血してるだけかな」と言われました。
爪の下にある皮膚が黒いというよりも、爪が黒いような感じです。
それでも内出血なのでしょうか?
爪の異常にはメラノーマという、怖い病気もあるので不安です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





