MINO、FOM の2種類に耐性ありますが、高齢の親の介護をしています

person50代/女性 -

夏頃に膀胱炎になりその際の検査でわたしはMINO、FOM の2種類に耐性があることがわかりました。その際の医師は、今後重病人のお見舞いの際には病院に伝えてから会わないといけません、と言われ、こちらで相談させていただきました。 
が、そのことを失念してしまっていました。
そして今回、高齢の父がデイサービスにてコロナに感染し、母にもうつりました。
兄弟と予定調整して3日前から実家で2人の世話をしています。
慌てて調整して実家に駆けつけることだけに頭がいっぱいで自分の抗生剤耐性のことを失念しておりました。父が認知症あるため1人で家に置いて母を病院に連れ出せない為、私が父と留守番して母を兄弟が病院に連れて行きました。
もう既に世話を始めて3日経過しています。
マスクはしていますが手袋せずに食事準備したりなどの対応もしてしまっています。

父も母もラゲブリオカプセル200とアセトアミノフェンを処方され、父は今日でラゲブリオは飲み切りましたがまだ微熱37.0あります。2人とも食欲あります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師