26歳 数日前から皮膚炎症(?)
person20代/女性 -
数日前から、膝の内側、膝の裏側(どちらも左右対称)と首に、写真のような赤みとカサカサ感があります。もともと汗をかくと昔から汗疹になっていたのですが、最近写真のような症状が増えてきました。出る時は家に帰ってから「かゆい!」となってかいてしまい、赤くなるのですが、今回結構ひどく調べてみたところアトピーの症状かなと思いました。
保育の仕事しており、ストレス溜まるとかゆくなったり(最近もストレス感じることあり)、あとはアレルギーも、ハウスダストやダニ持っていたり、要因はたくさんありこれと断言できませんが。
長くなってしまいましたがこれは何の症状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





