基礎体温と黄体ホルモン

person30代/女性 -

基礎体温についてです。低温期は36.00℃〜36.30℃の範囲、排卵時には35.70〜35.80が1日、または低温期横ばいのまま、3日ほどかけて徐々に基礎体温が上がり、高温期は36.55℃〜36.70℃が10日前後です。たまに低温期の温度にガクッと下がるときが1、2回あります。周期は29日から33日です。

このような場合、ホルモン治療は必要になりますか?その場合必要な検査と、具体的な投薬名を教えてください。

病院では黄体ホルモンを補充してもよいとは思います、と言われました。

また高温期の体温が高くないのも気になります。何か問題はありますか?

4月と5月に化学流産をしまして現在クラミジアの治療中です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師