38℃後半以上のの高熱及び、過去に感じたことのある喉の痛み
person20代/男性 -
28の男性ですが、11/1に喉の痛み及び熱っぽさを感じたため(38℃後半)そのまま就寝しました。
職場で直近でPCR検査を受けてコロナ陽性者の症状ととても酷似していたため(高熱と喉の痛み)、11/2に第一類医薬品を用いて抗原検査を行ったところコロナでした。
その後病院に行ったら、5分ほどで特に細かい問診などせずにコロナ判定をされました。(もちろんPCRも行っていない)
11/3頃から、鼻水(黄色・緑・透明鼻をかむタイミングで出てくる色は変わる)や痰が出てくるようになり、時により血が混ざっている場合があります。
喉の痛さは飲み物を飲んだ時がいちばん痛く、しみる感じがします。(傷口に液体が入ってきたなという感覚がある)ただ、飲み食いは出来ます。
ここに相談しに来た理由が、喉の痛みが過去に急性扁桃炎を発症した時の喉の痛みと高熱の出方と近かったためです。ただ、鼻水・痰、及びそれら日が混じっていることは無かったです。
同時に発症しているのか、それとも全てコロナのせいなのかの見解を聞きたいです。
又、口の中を清潔に潤いを保つために、食後の歯磨きをすぐしたり、うがいなどをしていますがこの対応は間違いないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





