生後2ヶ月の睡眠、発達
person乳幼児/女性 -
新生児の時にも、一度ここで相談しました。
生後2ヶ月です。
もともとよく寝る赤ちゃんです。
段々と日中は起きている時間は長くなってきましたが、とても大人しいです。
夜は起こさないと朝まで延々と寝ています。
ほっておくと12時間は寝てると思います。
ミルク量が一日600から700mlと少なめのため、寝ているところを無理に起こして飲ませている状況です。
追視はあります。あやすと少しは笑顔は出るようになりましたが、他の赤ちゃんと比べると、表情にも覇気がないです。
一ヶ月検診では、健康といわれましたが、母子手帳に、大人し目ですと書かれました。
今後の成長、発達が不安で仕方がありません。
上の子との様子と比べてしまい、常に感じる違和感が怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





