変形性股関節症について

person40代/女性 -

現在47歳、女、右変形性股関節末期と言われ、今月末人工股関節手術予定です。
体重も減らすように言われ、10キロ近く減らしています。
仕事も辞めてしていないので歩かなかったら痛みもなくて、治ったのかなと思うぐらいの時あります。
でも歩けば、1時間ぐらいしたら多少の痛みきますし、痛いと言うより、右の足が4cm近く違うのもありますし、骨も細くもろくなっていると言われ、骨盤の位置もかなり違うらしく、右が浮いた感じして歩きにくい感じはします。
でも仕事していた時より痛みはマシになってますしでどうなのかな?と思いまして。
フルタイムで歩き回る仕事していたのでどうしても痛みはきてしまいますが、今はそこまで歩く事はないのですが、それでも歩きにくさはありますし、痛みも前よりひどくないって事だけなので、長時間歩けば一緒なのかなと。
体重減らせばそれだけ負担は減るので、痛みは変わってきたりするのかもしれませんが、それでも治るわけではないですよね?
これから手術受けて、仕事復帰してできなかった事をしたいと思っています。
私も手術は受けるつもりですですし、先生もして下さるとは言われています。
体重を減らした事により治って、しなくて良くなったとか言うことも末期ではあるのですか?
痛みより歩きにくさが前よりひどいというのかありまして。
こんな状態なら、やはり手術は受けた方がいいでしょうか?
動かなかったら痛くないというのも不思議で。
それでも日によったらジクジクと鈍痛がして寝にくい時もあります。
とにかく私の場合は日によって違うので、治ったとか、やっぱりダメだと言う日の差が激しいです。
よく動いた日はやはり痛いですけどね。
動かないのが1番いいのですが、そうもいかないですし。
この痛みの差はどうしてでしょうか?
長文ですが、よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師