1歳9ヶ月の子がぶりの骨を飲み込んだかもしれません
person乳幼児/女性 -
2日前の夜にホッケをほぐしてあげていたら、骨が刺さり自力で取れました。
次の日に下の子の中耳炎のため、耳鼻咽喉科を受診して、喉を診てもらうと扁桃腺が腫れているとのことでした。
その日の夜に鰤をほぐしてあげていたらまた痛がってたので、口を開けた時にみましたが、骨が見えずに飲み物をあげてしまい、少し落ち着いたようでした。その後、普段通り過ごしたのですが、食べた量は少なく、夜中に痛いと大泣きで、骨が刺さって痛いんだろうか?と思いましたが、また泣き疲れて寝てしまい、病院に行かずに今日一日過ごしました。不安で病院にまた行きたいと思ってるのですが、飲み込んだ後は小児科なのか耳鼻科なのかどちらに行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





