後頸部リンパ節腫れている

person30代/女性 -

11月20日にコロナワクチンの7回目を受け、その2日後に風邪をひいてしまい発熱はありませんでした。その数日後に右後頸部の痛みがあり触ってみると小豆ほどに腫れてました。内科に行き風邪からリンパ節が腫れただろう。との事で薬を貰いましたが心配になり耳鼻科受診しました。そちらでも心配ないとの事で抗生剤を処方されました。 現在、腫れは小さくなってる感じはありますがまだ残ってます。
既往に去年、甲状腺乳頭癌で全摘をし、心配だった為に放射線ヨード治療も受けてます。最終受診は8月でエコーも受けて異常なし、採血結果もサイログロブリン0.004でした。
1→甲状腺乳頭癌からの転移はあり得ますか?
2→他のガンなどの病気はありえますか?
甲状腺の次回受診は2月なんですが早めた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師