一昨日から足の怠さが強い

person30代/女性 -

約5年前にIgA腎症の診断を受け、扁摘パルス治療後現在はロサルタン(100mg/日)を内服しながら経過観察中です。蛋白、潜血はありますが腎機能の大きな低下はなく安定しています。
また2か月前から生理前後の体調不良緩和のためフリウェルLDを飲み始めました。少し頭痛の頻度が高いのが気になるものの、特に大きな副作用などは感じられません。

今回、一昨日から足の怠さが強く出始めたのが気になっています。
一昨日は1日長く座っていたためか左足が怠くなってしまい、足を上げて寝ると朝には軽快しました。
翌日は出勤(移動の多い立ち仕事です)しましたが、午後から徐々に右足の怠さが出てきて、夜には怠いような痛いような感覚で、朝方まで続きましたが起きる頃には軽快しました。浮腫の具合は普段と変わりません。

この足の怠さは何からくるものと思われますか?
受診を考えていますが、どちらの診療科にかかるべきか考えています。婦人科はすぐに受診できますが、腎臓内科の診察は日が遠くなってしまいます。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師