卵巣がん維持療法により服用中のゼジューラの副作用について

person40代/女性 -

49歳女性、2021年8月に卵巣腫瘍が見つかり、同年10月に診断確定し、卵巣がんで、高異形度漿液性腺がんステージ3b。術前化学療法後、2022年4月に子宮と卵巣、卵管を全摘。術後化学療法を経て、2022年8月から維持療法としてゼジューラを服用しています。
腫瘍マーカーは基準値内で、骨髄抑制等の副作用はありますが、安定している状態です。
ゼジューラの副作用により心臓及び腎臓に影響があるかをご相談したいのですが、職場の健康診断で次のとおり指摘がありました。
・心音に雑音がある。
・腎機能の数値が、クレアチニン0.85、eGFRが56.0。
※他にも貧血等の指摘はありますが、心配な部分のみ記載しています。
以上2点について、ゼジューラの副作用の可能性はあるものでしょうか。
また、腎機能のこの数値でもゼジューラの服用を継続していいものでしょうか。
主治医にも相談いたしますが、不安になりご相談させていただきました。
長文となり、わかりにくい部分がありましたら申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師