人間ドック 右下葉肺腫瘍
person50代/女性 -
9月中旬位からたまに出る咳が続き、10月6日かかりつけ医受診。コロナ検査陰性、血液検査、レントゲン異常なしでした。
咳が治らないまま10月31日に人間ドックがあり、CTに影。当日外科にて胸の写真にある黒い丸い部分を見せられた際に「肺がんの形」と言われました。
11月2日PET検査、11月6日気管支鏡検査を行いました。検査に持っていく書類を見ると「右下葉肺腫瘍」と書かれていました。
2つの検査結果は20日後に聞きに行く事になっています。
いろいろ読んで覚悟は出来ていますが、こちらでも癌の可能性の確率含めご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





