0歳10ヶ月 うんち異臭がする
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが変です。
うんちの臭さや酸っぱいにおいではなく、洗剤のような消毒のようなにおいがします。
先週一回匂って昨日今日とまたにおってきました。
下痢はしてません。
2週間前に少し便秘気味でしたが、10日前くらいからは1日1回は出てます。
普段はミルクと離乳食です。離乳食はご飯や野菜、鶏ひき肉が多いですが変わったものは食べさせた覚えはありません。
薬は今日から鼻水と咳の薬を飲み始めました。今日からなので関係ないかと思いますが…
下痢をしてないので様子を見てましたが病院に行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





