手首のしこりについて
中学生の子供のことです。
手首に真珠位の大きさのしこりができ整形外科で診て貰ったところ
(名前は忘れましたが・・・)そのままでよいと言われ、
気になるようならと、針で少し穴を開け抜いてもらいました。
透明なゼリー状の物が出てきました。
体質でまたできるかもしれないといわれました。
気になるようなら切ってしっかり取る方法も・・・と言われました。
それから数ヶ月し、また同じところにできました。
子供は聞き手でもあり多少気にはなっていますが抜いたり切ったりが怖いせいか
そのままの状態でいます。
やはりそのままで良いのでしょうか。
大きさはやはり真珠程度の大きさです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





