5歳 アデノウイルス高熱後の低体温

person10歳未満/男性 -

5日間、高熱が続き、
他の症状は
食欲がない
鼻詰まり
鼻詰まりによる睡眠時無呼吸
下痢
嘔吐
ねつせんもう
などがありました。

6日目朝に、熱が下がったと思ったら
35.7℃でその日の夜、寝る前に測った時は35.5℃でした。
元気はある。
食欲は少し食べれてはいる。
排便なし
排尿の回数、少ない気がする

7日目の朝方に毛布を脱いでいて体温測ると34.6℃、慌てて毛布や布団をかぶせて保温して15分くらいして測ると35.2℃と上がっていったので様子みた。
1日を通して本調子ではないけど、元気はあり、体温は35℃台で寝る前に測ると35.8だった。
食欲は少しずつ食べれている感じが継続。
排便はなし
排尿の回数、2回くらいかもしれない

夕方や夜(現在)寝ている時に寝汗がすごい。
ほっぺたや布団の中に入れている腕がひんやりしている。
夕方3時間も寝たにも関わらず、
夜ご飯、お風呂を済ませて
3時間半後にはすんなり寝た。
寝入るのが早いしよく眠る感じがしている。

現在は、
鼻詰まりや
嘔吐
下痢
などの症状はない。

気になることは
低体温
よく眠ることや
食欲がまだ回復していないこと
おしっこの回数が少ない
排便がない
事です。

すぐに小児科や救急など受診した方が良いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師