2歳児、酸化マグネシウム330mg誤飲
person乳幼児/女性 -
2歳の子が、大人に処方されていた酸化マグネシウム330mgの錠剤を1錠誤飲してしまいました。最初おえおえ言っていたので気持ち悪いのかと思ったら、水飲むと言い出し、飲ませると手元に空の薬袋があるのに気付きました。飲んだ?ときくと頷いていたのでたぶん本当に飲んだと思います。
現在、様子は変わらず過ごしていますが
今日の15時にインフル2回目の予防接種をしています。
風邪や先日食べたケーキのせいか、昨日今日と元々ゆるめの便でした。
救急で病院に行くべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





