48歳、椎間板内酵素注入療法(ヘルニコア)の副作用について
person40代/男性 -
48歳男性です。11/6に椎間板内酵素注入療法(ヘルニコア)の注射をしました。一日入院して11/7の朝に退院しました。帰宅して2時間くらいたってから腰痛と足の裏の筋が痛み始めました。その後11/7の午後に手足の痺れを感じ救急車にて別の総合病院に運ばれ、カロナールを処方されましたが全く聞きません。本日も同じ症状で発熱もありとても苦しんでいます。
質問です。
椎間板内酵素注入療法(ヘルニコア)の副作用はこんな激しく、長いもんなんでしょうか?
すみませんがご教授お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





