足の傷、劇場型の溶連菌感染症?にならないか(写真あります)
person30代/女性 -
こんばんは
娘が土曜日の夕方から喉の痛み、日曜日から月曜日に発熱し、クリニックで溶連菌感染症陽性となりました。抗生物質内服し、火曜日には平熱、今日も元気でした。
わたしの足に、掻きむしりによる傷が
カサブタが剥がれてます。
じゅくじゅくとはしておらず、
少し膜ができてきてる状態ですが!(じゅくじゅくはしてない)
ここから、溶連菌が入り
劇場型になりませんか?
急に心配になりました。
昨日まで少し腫れっぽく
今も触ると少し痛みはありますが。
今ゼビアックスを塗りました。
これでいいですか?
喉の痛みやわたしは熱はありません。
人喰いバクテリア怖いです。受信目安教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





