無精子症(非閉塞性)と子どもの望み
person30代/女性 -
32歳女性です。
妊娠を希望していましたが、旦那の精液検査の結果精子が0の無精子症と診断されました。
睾丸の重さは10gで、平均より小さめとのことです。
エコーの感じだと非閉塞性である可能性が高いようです。
その場合だと、精巣から精子を採取する手術が必要となり、取り出せた場合は顕微授精になるとのことです。
現在遺伝子検査をしていて、結果次第では手術しても精子がとれないようです。
お聞きしたいのですが、遺伝子検査の結果手術ができるということになった場合、精子が採取できて顕微授精をし、出産できる可能性は限りなく低いのでしょうか。
今の心境では、可能性が低いなら大金をはたいて体に負担のかかる手術をし、顕微授精をしていかなくとも、子どものいない人生を生きるのも選択肢の一つだと考えるようになりました。
ただ、子どもを強く望んでおり、日によって子どもへの思いが強くなる瞬間と、諦める気持ちになる瞬間があり、波があります。
非閉塞性無精子症の場合の出産状況について教えていただきたく、ご質問しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





