脊中間狭窄症とヘルニアの治療法
person40代/男性 -
49歳の主人についての相談です。
2ヶ月程前から右足のふくらはぎに激痛が出て、整形外科で診断を受けたところ、ヘルニアと脊中間狭窄症を併発していると言われました。
トラセット、プレガバリン、ステロイドの飲み薬を処方され、飲み始めたらしばらくして改善しましたが、途中でコロナにかかり、3週間程薬を飲まずにいました。
やはり痛みが再発し、病院で診てもらうと、薬を中断したのがいけなかった、ステロイドはもう出せないので、トラセットとプレガバリン、ロキソニンのみ飲んで下さい。 と言われました。
その後も痛みは増す一方でロキソニンを飲むとやや効き目はありますが、一向に改善しそうにない状態です。
歩くのもままなりません。
コンドリアーゼ酵素注入療法を試してみたいと相談しましたが、飲み薬で治す方がいい。
治りますよと言われましたが、ネットで調べたら脊中間狭窄症は治らないと載っています。
仕事で車の運転もけっこうしないといけないので、事故しないか心配です。
本当に飲み薬で治るものなんでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





