唇の裏の皮がむける感じの症状があります。
person30代/男性 -
気付いたのは2ヶ月くらい前な気がします。
唇の裏の同じ場所(左側)を舌で触ると違和感があり、見てみると薄皮がむけた感じになってました。
それが数日ごとに出たり消えたりを繰り返しており、昨日唇をめくるとそれが右側にもできてました。こすると剥がれるような白い薄皮です。
見た感じ上の唇には出てませんが、調べると口腔カンジダが出てきて不安になってます。
もしこれが実際にカンジダなら、背景に何か重大な病気が潜んでると見て不安です。
寝不足や、最近肥満気味ではありました。
何か癌などが潜んでるのでしょうか?
ちなみに今日の朝剥がれてから今のところ白いものは見当たらない感じです(たぶん)
よろしくお願いします。
38歳男性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





