胚盤胞移植 妊娠陽性後の生理痛と茶色の出血
person30代/女性 -
2023年11月1日に胚盤胞を移植しました。7日のBT7に重めの生理痛があり、この日に赤褐色の着床出血がありました。9日のBT9にhcg334で陽性判定をもらいました。
この日まで薄い茶色の織物のような出血は微量にありました。
現在はウトロゲスタン朝晩2回、デュファストン、バイアスピリン、プレドニン、ダクチルを継続で内服しています。
昨日、BT10に濃い茶色の出血が3cmほどナプキンに付着。その後もトイレットペーパーで拭く度に付着。
朝起きて、先程トイレに行きましたがまだナプキンに4cm程の濃い茶色の出血がありました。また、ペーパーで拭くと少し点々としたゼリー状っぽい茶色のものが付着します。
生理痛のような下腹部痛や腰痛は寝返り時に特に感じます。あとはたまに感じる程度です。
昨日、茶色の出血が出る前に鍼灸にて鍼をしていただきました。
着床出血時の残りが溜まっていて、鍼の刺激で出てきたものなのか、ただ単に妊娠の影響で出血しているのか、不安です。
出血が黒に近いような濃い茶色です。
動作時に感じやすい生理痛も心配です。これはウトロゲスタンを出された移植前からありました。
初めての移植で化学流産をしているので、心配です。
ご回答のほど、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





