1歳の子どもの水ぶくれについて
person乳幼児/男性 -
1歳の息子の指先(爪の下?生え際?)が、赤いことに気付いてはいたのですが、前にも、そこにバイ菌が入ったのか腫れたことがあったので、少し様子を見てしまいました。今朝からさらに腫れていることに気付き、やけどをしたのかな…?と気になってきました。
痛みに強く、転んでも平気、ぶつかっても平気で、たぶん、少し食べものが熱くても平気、な感じなので(表情や仕草で分かりづらいため)普段から食事も、しっかり冷ますことは気を付けているのですが、この前、私が食べているときにぐずっていて抱っこした際、予想しない動きをして、少し指が食べものに当たりました。
やけどの心配も無いほどだったと思っていたのですが、原因がそれしか思いつかず、しっかり冷やせばよかったと省しています…。
なかなか、じっとしてくれず写真がうまく撮れていませんが、中指です。
これは、明日朝に皮膚科を受診するべきでしょうか?ちなみに、本人は全く、気にしていないようで、日中に触っている様子はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





