インフルエンザの関節痛が強い
person10代/男性 -
10歳男児です。
一昨日から発熱あり、昨日インフルエンザAの診断を受けています。
一昨日の発熱くらいから右膝が痛いと言っており、昨日の朝起きた時に膝を伸ばしたところ、痛みが強すぎて泣いていました。
右膝の回りが痛いらしく曲げ伸ばしもゆっくりしないと痛く、歩く時に足をつくのも痛いそうです。左膝や他の関節痛はそこまで訴えはないです。
インフルエンザで関節痛はよく聞きますが、右膝だけピンポイントで激痛、という事はあるのでしょうか?
発熱前にぶつけた等という事は特になく、見た感じ左右差や特別腫れている様子もありません。
熱の波がある中で、高熱の時は痛みの訴えが強いように感じます。
急に曲げたり伸ばしたり、などの動きで泣くほど痛むので心配です。
インフルエンザからくるものと思っていてよさそうでしょうか?他に何か考えられる事はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





