鼻の下の違和感について
person40代/女性 -
40代女性です。
約2週間前に鼻の下がムズムズするような違和感に気づき、鼻の下を押したりして様子を見ていたのですが、少しずつその違和感が増幅し、次第に気になるようになってきました。
部位の名称がはっきり分からないのですが、気になっているのが鼻の下と唇の間の溝の鼻に近い部分です。
押しても痛みはないのですが、重苦しいような、動かしづらいような感じがあり食事中など少し気になります。
このような違和感は初めてなので、何が原因として考えられるかご教示頂けますでしょうか。また、気になり始めてから2週間ほど経ちますので、病院で診て頂こうかと思うのですが、まず何科にかかれば良いのかについても(耳鼻科なのか歯科なのか…)お教えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





