一歳男児の足にできた湿疹
person乳幼児/男性 -
少し前に、一歳の息子の足に一粒だけ赤い湿疹ができているのは確認していました。虫刺されか、ダニに噛まれたかと思い様子を見ていました。(なかなか治らないなと思っていました)広がるわけでもなく、痒がるわけでもないのでそのままにしていましたが、今日見てみると、広がっているような気がしました。触ってみると周りよりは少し硬くかんじ、そこだけうっすら熱を持ってるみたいに感じます。
身体に広がっているわけでもありません。
今はオロナインを塗って様子を見てますが病院に連れて行った方がいいでしょうか、
様子見でいいのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





