コロナの抗ウイルス薬ラゲブリオの服用継続について
person40代/女性 -
昨日から新型コロナウイルスと診断され、38度以上の発熱と全身の痛みがありました。特に基礎疾患はないのですが、ワクチンを3回までしか接種していないこともあり、医師にラゲブリオを処方いただきました。
しかしながら、2回目に飲んだ数時間後に水様性の酷い下痢が出ました。それ以外の症状は今のところなく、下痢は以前から時々飲んでいるフェロベリンで治っていますが、食べると下痢が出ます。
ラゲブリオをまだ2回しか飲んでいないため、効果を得るには継続が必要と思いますが、この酷い下痢は継続の断念を検討する必要がある可能性がある下痢なのか、アドバイスいただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





