帝王切開後の悪露について

person30代/女性 -

帝王切開後15日目ですが、赤黒い悪露が続いています。
退院時はほとんど悪露が無かったのですが、退院後でるようになってきました。

量はそんなに多くなく、一日に何回かナプキンをかえるくらいで、一日で10〜20cc程度です。
まだ子宮が収縮するような痛みがあります。

帝王切開の傷のすぐ上あたりに硬いものが触れていて、子宮かどうかはわかりませんが、その辺りの内側がギューッと痛んだ後に出血があります。

手術中は胎盤が剥がれにくく時間がかかり、出血量が多かったと言われました。
また、去年の出産後胎盤ポリープにもなったので今回もその辺りが不安です。

鮮血ではないのですが、1ヶ月検診が11/27のため、そこまで様子を見ていいのか不安になり相談させてもらいました。

【追記】
去年の死産後〜今年の妊娠期間中、たくさんの質問に答えてくださった産科の先生方、ありがとうございました。
無事に10月末に女の子を出産しました。
先生方の回答で不安な妊娠期間を乗り越えることができました。
大変感謝しております。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師