胎児スクリーニング結果について
person40代/女性 -
胎児の状況について教えてください。
昨日胎児のスクリーニングを行ったところ、以下のように言われました。
・通常であれば心臓から3本に分かれる大動脈が2本に分かれている。
・その2本の内の1本が途中で更に2本に分かれる形で計3本となっている。
・医師の話では現状血液の流れには問題は見られない。
・またその他心臓の弁などにも問題は見られない。
以上の状況を踏まえて恐らく問題は無いと医者には言われておりますが、これはどういった状況なのでしょうか。その他の疾患がある可能性もあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





