2歳 蚊に刺されについて
person乳幼児/女性 -
2歳9ヶ月の娘がいます。
家にずっといる時でもこの季節なのに蚊にくわれたような状態によくなります。
今日も画像のような様子でいきなり蚊にさされたようです。
風邪をひいているので外出していないのに不思議です。(家に広い庭があり家族大人数で住んでいて玄関の出入りは多々ありますが蚊自体は私は見ていません)
先月末に蜂窩織炎になり治ってから何度も蚊にくわれたようになりリンデロンvgなどを塗るとすぐ消えるような現象が多々起きているように思います。
単に蚊にくわれているのか何かの病気なのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





