血小板が少し高くて健康診断にひっかかってます。

person20代/女性 -

7月にあった健康診断で血小板の数値が41.8で引っかかっています。結果が要精密検査だったので、9月にもう一度病院に行き、血液検査をしてもらった結果40.6でした。基準値よりも高いが、2ヶ月前より下がってるから特に何もしなくていいですよ。もし気になるようなら6ヶ月後にもう一度血液検査やりにきてもいいですよー。
と言われて、特になんの治療も薬もなく終わったのですが、先日、保険の申込みをしたかった旦那に「結局それは異常ありなの、なしなの?」と聞かれ困ってしまいました。
確かに基準値よりは高いのですが、特になんの治療もしてない場合、保険等の持病の欄にはなんと書いたらいいのですか?また、6ヶ月後に気になるようなら来てもいいということは、気にならなければ行かなくても良いということですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師