両耳の耳閉感と左耳の痛み
person30代/女性 -
2ヶ月前から、左耳に痛みを感じました。
耐えられない痛みではなく、中耳炎の痛みには似ていましたが"ちょっと痛いな"くらいでした。
耳鼻科に行き、外耳炎を指摘されて、点耳薬を処方されました。一時改善したのですが、最近またそれがぶり返しています。
また、ここ最近は、左耳の痛みとともに、両耳の耳閉感も感じるようになりました。ずっと耳閉感があるわけではなく、1日に10-15回程度感じ、1分くらいで終わります。聞こえにくさは感じておらず、響いているような感じもありません。
週明けには耳鼻科に行こうとは思っているのですが、こういった場合、何が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





