マーブル状の血尿について
person40代/男性 -
44歳の男です。昨日の夜中に排尿し流す際にマーブル状の血尿のように見えました。全体が赤やワイン色ではないです。排尿痛や違和感はありません。それからは通常の色が続いています。
質問ですがマーブル状の血尿というのは何の病気の可能性がありますか?
また一度でもこのような血尿がでた場合、次に出るまで待たず病院に行ったほうが良いでしょうか。無痛だったので癌の可能性もあるのでしょうか?ちなみに今年の1月に泌尿器科でエコーはしており石などは当時ありません。また1ヶ月前の尿検査では問題なしでした。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





