2歳の女の子 足になにかできているがそのままで良いのか?
person乳幼児/女性 -
2歳女の子です。
数ヶ月前から足にポチッと湿疹ができました。
本人も気にして触っていた湿疹のようなものですが、治らず、少しずつ大きくなってきたような気がします。
素人目から、イボかなと思い、先日皮膚科に受診しましたが、
ウィルス性のものかはまだわからないため
経過観察で、となにも処置はありませんでした。
これは放置しても良いのでしょうか?
イボらしきものが小さいうちに治療したほうが良いのでは?と思いますが違うのでしょうか?
また、他の家族に感染しないかも不安ですが
そのようなこともありえますか?
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





