足の裏の色素沈着、シミ?メラノーマ?

person40代/女性 -

一年以上前からだと思うのですが、左足裏に正体不明の色素沈着があります。これが大きくなったり、形状に変化があれば受診しようと考えていましたが、変化が無いまま時間が過ぎてしまいました。皮膚の指紋の山になっている部分に色が付いていると悪いものらしいとネットで知り、自分の足裏も見てみましたが、自分のものも足の指紋の山部分に色が付いているように見えます。
1.もし悪性だった場合、大きくなるスピードは個人差があると思うのですが、具体的にどれくらいのスピードで大きくなるのでしょうか。
2.今の所私の色素沈着は色が薄いのですが、今後進行すると黒くなるのでしょうか。
3.色が薄いという事はまだ初期の可能性が高いと思ってもいいのでしょうか。
話がそれますが、先週乳がん手術を行い、この機会に不安なことを今のうちに取り除こうと思い、皮膚科を受診する予定ですが、その前に心の準備をしておきたいと思っています。お手数おかけしますが、返信いただけると嬉しいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師