とにかくよく嘔吐や下痢、発熱、胃腸炎症状が出る
person10代/女性 -
10歳の女の子です。
2週間前に発熱と嘔吐腹痛があり、熱は1日で引き、嘔吐も2.3回ほどで収まり1日で回復しました。その際は、喉が赤く扁桃腺からの熱だろう、胃腸症状もそこから来てると思うと言われました。
そして、昨日から嘔吐(7〜8回)、水様便の下痢、発熱(39℃)腹痛があり、熱は1日で引きましたが、まだ腹痛と嘔気、食欲不振があり、元気もありません。コロナ&インフルは陰性でした。今回はウィルス性の胃腸炎だろうと診断をうけました。
6月にも同じように、胃腸炎症状で4〜5日学校を休みました。
こんな半年の間に何度も嘔吐や下痢、発熱を繰り返すって、何か違う病気が隠されているのでは?と不安です。
10歳で身体も大きく、身体が弱いわけでもないのに、こんなに体調を崩して、しかも毎回嘔吐するのは、とても心配です。
大丈夫でしょうか?
たまたま、感染しやすい環境だったり、免疫力が低下してるのでしょうか....
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





