吐血の症状や対処につきまして

person40代/女性 -

持病の肝臓病からと思いますのですが、特にお腹が膨らみますと、喉やその奥から出血しやすくなりますのですが…

ご質問1. 肝臓病の吐血で、喉や食道など、食道静脈瘤以外の出血はよくあります事なのでしょうか…

ご質問2. 食道静脈瘤の出血は、痛まないとの情報を拝見しましたのですが、事実でしょうか…
しかしながら喉の出血の場合は、強く痛むのですが、肝臓病でこのような症状は一般的でしょうか…

ご質問3. 痛みは強いものの、出血量の少ない喉の出血の場合や、食道静脈瘤の出血量の少ない場合は、救急病院様に頼らず、安静にする程度で回復は期待出来ますでしょうか…

以上、複数を恐縮です…
宜しければご回答の程、宜しくお願い致します…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師