40歳男性、バレーボールで膝を打撲しました。
person40代/男性 -
バレーボールをやった後、右膝の内側にあざが残っていましたが、筋肉痛の方が強くて様子を見ていました。3日くらいからあざは消えたものの、歩きにくいことに気づきました。痛みはなかったので放置していましたがさらに3日後に、いよいよ歩くのが不自由に感じるほどになり、MRIを撮ったら脛骨遠位端内果の骨挫傷、内側側副靱帯損傷、前十字靭帯損傷、それに伴う水も映っていました。
整形の先生は痛みが無いことを不思議がっていましたが、主訴としては歩きにくい事が1番困っています。水が引くのは2ヶ月くらいかかると言われまっしたが、水が引かないと歩きにくいのは良くならないでしょうか?
靭帯は切れていないとの事ですが、時間が経てば元のように歩けるように治るのでしょうか?
歩き方がおかしくなったりしますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





