5日前から鼻水喉の痛みがあります
person50代/女性 -
5日前から鼻水、水のように垂れてきます。
喉の痛みがあり、熱は37度いかないくらいでした。耳鼻咽喉科へ受診をしてもらい、先生にのどに炎症があります。と言われお薬を処方してもらいました。お薬は
ラスビック錠75mg3日分
毎食後にトラネキサム酸錠250
ポンタールカプセル250
就寝前にデザレックス錠5mg
アンブロキソール塩酸塩除放OD錠45mg
7日分
痛みがある時に飲むカロナール錠500です。
普段だったら薬を飲んでいくうちに、少しづつ体調も良くなっていく感じなのですが、喉の痛みも痛いままで改善されていません。
今朝熱を測ったところ、37.7度ありました。
鼻水は黄色くなり詰まった状態です。
むせる咳もでてきました。
体調を崩す1週間前に主人が夜発熱し、朝には熱は下がっていましたが、喉の痛みもあったので、耳鼻咽喉科でみてもらったところ、
リンパが腫れていると、言われたそうです。
自宅で抗原検査を行いましたが、陰性でした。私も多分主人からの風邪?か分かりませんが、貰ったのだろうと思っていました。
早めに病院に行き、お薬も飲んでいるのに、悪くなってる感じで、今までにない症状なので不安です。ほぼ自宅で安静にしているので、外部との接触はない状態です。熱があるので薬を飲んで安静にしているしかないでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





