13歳の子供、熱3日目で倒れて意識がとぶ

person10代/女性 -

13歳の子供ですが
3日前から熱があります
寝ていたのですが
うがいをさせようと
歯磨きをするように起こして
朝洗面所で歯磨きをするのも
立っているのもしんどいくて
座って歯磨きをしていて
立って口をゆすいでいる時に
一瞬目の前が真っ暗になったと言い
その数秒後
吐きそう気持ち悪いなどと言い
すごいしんどそうにバタっと
倒れて数秒意識が飛んでいました
軽く痙攣なのか硬直していたような
気もしました

その後救急車で運ばれて
小児科で診てもらい
インフルエンザコロナ
溶連菌など全て陰性でした。
血液検査も異常なしでした
喉に膿があるのと
便が3日も出たなかったので
浣腸をしたら
すごく出ました。
便を出してすぐは
まだ凄くしんどそうだったのですが
病院から帰る時には
気持ち悪さもなくなり、食欲も出て
元気になっていました。
倒れたのは
なんだったのでしょうか。
初めて倒れて心配でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師