不均一高密度乳腺と局所的非対称性陰影
person40代/女性 -
4年前の健康診断でマンモグラフィーを行った時に、不均一高密度乳腺とありましたが、「問題はないが、次回はエコー検査との併用をおすすめします。」と書いてあり、急ではないのだと思い特に受診をしていませんでした。
2年前もマンモグラフィーで不均一高密度乳腺とあり、今年の健診では右胸が「局所的非対称性陰影」となっていました。
これは、不均一高密度乳腺から進行して乳癌になっているのでしょうか?
週末に再検査の予約を入れましたが、不安で仕方がありません。もっとしっかりと検査をしていれば良かったと思う毎日です。
胸は小さく、昔から乳房自体柔らかいというよりも硬く、自分で分かるようなしこりは感じられません。
2人出産しています。
注目の情報
-
-
-
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
1名の医師が回答しています本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。
協力医師紹介
アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。
記事・セミナーの協力医師
-
白月 遼 先生
患者目線のクリニック
-
森戸 やすみ 先生
どうかん山こどもクリニック
-
法村 尚子 先生
高松赤十字病院
-
横山 啓太郎 先生
慈恵医大晴海トリトンクリニック
-
堤 多可弘 先生
VISION PARTNERメンタルクリニック四谷
-
平野井 啓一 先生
株式会社メディカル・マジック・ジャパン、平野井労働衛生コンサルタント事務所
Q&Aの協力医師
内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。
-