溶連菌感染症について
person20代/女性 -
数日前から彼は喉の痛みがあり一昨日の夜38度の熱で寝込んでいました。
昨日から時々耳の痛みがあったようで今朝やっと病院(耳鼻咽喉科)に行って、上記の診断をされました。
かなり酷くもうちょっとで入院だった、と言われたそうで頂いた薬を飲んでますが、痛みが受診前よりあると言っていて先程も耳の痛みでうなされていて眠れないようです。
薬は、サワシリン、ビオフェルミン、ロキソニン、セルベックスカプセルです。
病院で貰った冊子やネットで調べても耳の痛みについて書いてないのですが、眠れない程耳の痛みが出る物なのでしょうか??
また薬が効いてる時は緩和されてるようですが、痛みが酷い時に薬以外で何か痛みを和らげてあげる方法はないですか?
明日は受診した病院が休診なのもあるので、心配です。
些細な事でも構いませんので教えて下さい。
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





