朝起きると離人症の症状で眠いです。薬が有って居るのか分かりません。

person60代/男性 -

私はうつ病とADHDが有り、薬はディロキセチン30mg1錠(朝、飲んだり飲まなかったり)、ツムラのサイコカリュウコツボレイトウ(朝寝)、タンドスピンクエン酸10mg(朝昼夕)、トリンテリックス20mg1錠(夕)、インチュニブ1mg2錠(夕)、ベルソムラ15mg1錠(寝)、クエチアピン12.5mg1錠(寝)からクエチアピン細粒50%「アメル」に変更、アミティーザ12μg(朝昼夕)。他の病院の、エソメプラゾール10mg(朝)、フェブキソスタット10mg(朝)、ラックビー(朝昼夕)。
朝散歩をして15時過ぎのカフェインの摂取や、寝る前のスマホやテレビも余り観ないようにして居ます。入眠は23時頃で寝ても寝られるのは0時近く、最近は寝付いても夜中に2~3回程トイレで目が覚め、朝まで寝られない時が有ります。夜間頻尿か過活動膀胱炎が有るかと思い、ベニスタ50mg1錠も朝飲んで居ます。 
ベルソムラを1錠寝る前に飲むと2~3日頭がぼ~っとする眠気が有り、半錠にしても1日ぼ~っとして眠気が残り、1/4錠にしても夕方迄頭がぼ~っとして眠気が残ります。そして、朝起きると「離人症」の様な症状に成って居ます。又昨日のお昼から、不安症が急に出てきて困りました。寝る前はベルソムラは止めて、クエチアピン細粒50%「アメル」とツムラの漢方薬12番だけにした方が良いのでしょうか?担当医師に相談しても、「与えられた薬を飲まないなら、他の病院に行って下さい」とか「インチュニブは1錠にしても良いですか?漢方薬は飲んだ方が良いでしょうか?」とか聞いてもその医師は「前の医者が決めたので、そんな事を私に聞かれても困る、分からないです」私が「曜日を変えて下さい」と言いましたら、「そんな事をされたら病院が迷惑です」と言われ相談もお願いも出来ません。
医師と薬を変えた方が良いでしょうか?
どうか教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師